NEWS お知らせ

アダルトサイトへのリダイレクトについて

お知らせ

 この度、弊社が過去に運営していましたオーサンファームのECサイトについて、2022年4月26日頃に旧ECサイトURL「www.e-egoma.shop」のリンクからアダルトサイトに繋がってしまう事実を確認いたしました。
 お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げると同時に、被害拡大防止のため、必ず本稿をご一読いただきますようお願い申し上げます。

 オーサンファームの現行サイトのURLは「www.e-egoma.net」となっております。したがって、弊社のサイトを検索エンジンで検索し表示された際には、お手数ではございますが「www.e-egoma.net」であることを必ずご確認ください。
 また、弊社の商品に記載されているURL及びQRコードにつきましては、旧サイトのURL「www.e-egoma.shop」のため、URLの直接入力及びQRコードによるサイトアクセスは行わないようにお願い申し上げます。(新包装への切り替えが終了するまでは、暫くの間ご迷惑をお掛け致します。)
 現在、リンク先のアダルトサイト内へ繋がることによるマルウェアの感染は確認されていません。但し、アダルトサイト内のリンクへのアクセスにつきましては安全が保障されませんのでご注意ください。

 旧ECサイトを運営していたサーバー及び当時使用していましたドメイン「e-egoma.shop」については、2021年12月末の時点で契約解除をしております。詳しい原因については、現在調査中であります。

【追記】
 調査の結果、弊社がドメイン「e-egoma.shop」の契約解除をした後、同じドメイン「e-egoma.shop」で別の業者様が再取得されていたことが判明いたしました。アダルサイト内へ繋がってしまう原因については、再取得された業者様のサーバー設定の関係となります。
 改めてお客様ならびに関係者の皆様に、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 弊社は、今回の事態を厳粛に受け止め、再発の防止に努めてまいります。何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上

【お問い合わせ窓口】
株式会社オーサン(オーサンファーム):0855-74-2210
担当:飯田夏樹(オーサンファーム)
株式会社オーサン(本社):0855-74-0616
担当:角田正雄(総務部)